「背中、胸、鼠蹊部に湿疹」の追加相談

person30代/男性 -

先日はご回答ありがとうございました。
その後、泌尿器科にて検査結果を聞きに病院に行ったところ、淋病、クラミジア共に陰性で、性病では無さそうなので皮膚科へと言う事で皮膚科へも行ってきました。
そこではバラ疹があるとの事で梅毒の血液検査を行い、年末ということもあり10日後に再度病院へ行ったところ、陰性と言われアレルギー反応を抑えるザイザルを二週間分と若干痒みがあったのでメサデルムクリームを処方されました。
肌の出来物自体はすぐに快方に向かい二週間で後も残らず綺麗に治りました。
ザイザルを飲み終えたタイミングで再診し今回はただのアレルギー性の湿疹だったで先生は大丈夫と言ってくれました。
ですが、熱や喉が痛いなどはないものの、なんとなく体の不調な感じは治らず、新たな症状として口がなんか乾燥するや最近口臭が気になるなーだとか顔に今度は痒みを伴う出来物ができて来ました。ニキビの様な感じですが洗顔の時に肌が全体的にボコボコしており今までにない違和感があります。あと12/20過ぎだと思うのですが少しすり傷を作ることがあり、ふくらはぎで普段目に入らないので気にしていなかったのですが、今日見たら痕が色素沈着してる感じで全然治ってない事に気付きました。
以上のことから緊急性は感じないものの、再度病院を受診するべきか助言頂きたいです。また受診するなら何科にかかれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

背中、胸、鼠蹊部に湿疹

person 30代/男性 -

先週水曜日に風俗を利用して、翌々日(48時間後に気づいた)に背中の中央部から腰にかけて出来物が複数あるのを発見しました。
全く痒くないわけではないですが、ほぼ痒みは無いです。
翌週にも湿疹が治らず、胸や鼠蹊部にも湿疹が広がって来たので、性病かと思い、月曜日に泌尿器科を受診しました。
日が浅い事もあり、その場の尿検査では何も分からず、性病であるなら確率の高い淋病とクラミジアの検査をしましょうか?とのことで、検査と飲み薬シタフロキサシン50mgを一週間分処方して貰い。明日結果を聞きに再診予定です。
ですが、薬を飲んでいる間の一週間でも湿疹がお腹や脇腹に緩やかに広がって来たのと(依然痒みは気にならない程度)、木曜日に全身運動をしたのでそれが原因かも知れないですが、腹筋の上部に筋肉痛の様な症状と左の脇と首の右側のリンパに押さえると感じる程度の痛みがあり、他の科も受診するべきが分かる方の助言を頂きたいです。よろしくお願いします!

person_outlineたくさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師