子供の咳風邪 昼だけ微熱が続く
person10歳未満/男性 -
小学1年生6歳の男の子です。
ちょうど先週水曜日の夜に7度3分になり次の日病院で検査をしました。
コロナウィルスは陰性。
日ごとに少しずつ咳が出てきました。
朝や夜計ると熱は大体36度7分前後です
平熱が36度5分位なので少し高いかなと思う位です。
現在はたんがらみのような咳です。
もともと気管支が弱いのですが、
お昼になると7度を超えたりしていて少し心配があります。
といいますのも、熱が出た翌日の朝に鼻血が15分ほど止まらず、その日の夜にお腹の痛みもあったのでまた病院に行きました。
結構、血液検査はたまたま1ヵ月前にしていたので、再度する必要はない。
鼻血は、粘膜の乾燥でお腹の痛みは便秘気味と言うことで整腸剤をもらってそれ以降はありません。
ただお昼になるとダラダラと微熱のような症状が続くので心配があります。風邪をひいているから仕方ないのか、心配性な部分もあるのでこちらで相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





