腰痛と造影剤について
person20代/女性 -
頭のほうの話になってしまうのですが、去年八月、くも膜化出血による、血管内カテーテル手術を行いました。
手術は成功したのですが、約一ヶ月後の九月に突然の腰痛が1、2週間続きました。担当の医師に相談しましたが、腰の痛みということで、くも膜化出血、それに関する手術、治療(造影剤)とはなにも関係はないとのことでした。
今年二月(先月)に、くも膜化出血の術後半年検査入院をし、造影剤を使った血管内カテーテル検査を行いました。そしてまた、約一ヶ月後の今、腰痛が始まりました。
時期的なことと、普通ではない腰痛に、無関係だとは思えず、質問させていただきました。
長々とした文で失礼しました。造影剤と腰痛は関係があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





