Lドーパが一時的にも効くということはパーキンソン病?
person60代/女性 -
坐骨神経痛や腰痛で歩行障害になり神経内科にてパーキンソン病の初期と診断されました。昨年末よりマドパー配合錠100ミリグラム一日3回服用です。
初めの3日は痛みも薄れ普通に歩けるようになりました。しかし、その後は服用後40分以上経ってから効いてきて、その後1時間半~2時間で効き目がなくなります。
夜は脚に痺れがあって殆ど効きません。さらにドーパミンの副作用かパニック障害とジスキネジアが足の指に頻繁に出るようになりました。
主治医の神経内科に相談するも思い込みだと無視されました。(3カ月前のダットスキャン検査では異常なしでした)
整形外科に相談すると、マドパーを抜くように言われ、8日抜いています。腰痛を持ちながらもどうにか歩いています。その医師からは、そもそもパーキンソンではなく慢性疼痛では?と言われました。しかし、マドパー配合錠が僅かながら効いたのも事実なんです。腰痛も治まります。これが効くということはパーキンソン病なのでは? 本当に苦しくて悩んでおります。宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





