大腸がん転移。今後の治療方針。
person40代/女性 -
何度目かのご相談になります。
現在、フォルフォキシリ+ベバシズマブを6回終えたところでございます。
経過としましては概ね良好だと思っています。
そこで今後の事をご質問させていただければと思います。
1、フォルフォキシリ(イリノテカン)は、効果がなくなるまで使用できるのか?若しくは、使用限度回数があるのか?
2、現在、外科で診察を受けていますが、腫瘍内科等のほうがいいのか?
です。
なぜ、上記の質問をさせていただくかと言いますと
フォルフォキシリは12回しか出来ないと言われたこととと、KRASが陰性と言われましたが、
フォルフォキシリのあとはサード・ラインのロンサーフになると言われた事に始まります。
担当医の抗がん剤の知識に不安を覚えてしまい
、今回のご質問となりました。
先生方、ご教授いただければと幸いです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





