頭を強打 13キロの除湿機ごと倒れた
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の赤ちゃんが除湿機につかまり立ちをして、13キロの除湿機ごと後ろに転倒し後頭部を強打し、30 分ほど泣いていました。
たんこぶはできていなくとても心配です。小児救急相談に電話したところ
専門医にすぐみてもらうようにいわれましたが、これからみてもらえるところは
救急医になってしまうそうです。
すぐ行くべきでしょうか?
特に動きや顔つきは変わった様子なく
笑顔も見れました。
一晩様子見でもいいのでしょうか。
ご確認よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





