コディリン酸塩散1%の処方について
person40代/女性 -
1/17にコロナ陽性となりました。
1/29に療養終了となりました。
ただし、咳の症状は残り保健所に連絡すると、療養終了後、最寄りの内科医に相談してくださいとなりました。
その内科医で咳の症状を伝えると、
タイトルのコディリン酸塩散1%を処方されました。特に基礎疾患等、ヒアリングはなく処方されました。
私は橋本病と診断を受けているのですが、その処方された薬を調べてみると、橋本病は飲まない方がよいとネットに書かれていました。
補足ですが、橋本病と診断されていますが、飲み薬を飲むほど症状は進んでいないため、診断のみです。
教えてほしいのは、橋本病なのに、コディリン酸塩散1%の薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?また処方されるときに、基礎疾患等のヒアリングはないものなのでしょうか?
わかる範囲で教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





