外出先で目眩・冷や汗・吐き気を頻繁に起こし困っています。
person30代/女性 -
タイトル通り、最近外出先で目眩(フワフワ系たまに回転性)と吐き気、たまに冷や汗に襲われることが多く、立っていられない状態になり外出するのも億劫になってきています。特に人が沢山いる場所や広い場所(スーパーやショッピングセンター等)でよく起こり、悪阻の時のように匂いにも敏感になり気分がとても悪くなります…以前まではなかったのですが…。因みに妊娠はしていませんし、生理もきちんと来ています。また去年の8月に聴覚異常やその他目眩の症状からメニエール病との診断を受けてはいますがその症状なのでしょうか?またこの症状を和らげたり防止できたりする方法はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





