1歳11ヶ月の子ども 目の上打撲
person乳幼児/男性 -
1歳11ヶ月の男の子です。昨夜長男7歳と一緒に入浴中に、浴槽の中で足をバタバタしていた長男の踵が強く右目に当たりました。直後大泣きしましたが、すぐに泣き止み落ち着きましたが、右目の瞼がみるみる腫れ上がりました。ガーゼを濡らして冷やしましたが嫌がりあまり冷やせませんでした。機嫌も良く、充血などは見られません。
今朝起きると全体的に赤黒く腫れていました。痛がる様子は見られないのでこのまま様子見で良いのか、念の為眼科など受診した方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





