40代女性 動悸 心拍数が多い
person40代/女性 -
40代女性です。
昨日の午後から、少し息苦しさを感じ、パルスオキシメーターで測ってみると心拍数が95前後でした。測り始めは100を超え、何秒か経つと95前後に落ち着きます。
今日も1日そのような感じで.若干少なくなり、93〜89ぐらいです。
ドキドキ感があり頻繁に深呼吸してしまいます。
普段の心拍数は75〜70ぐらいです。
以前も肩こりが酷く息苦しく感じることがありましたが、その時は心拍数は正常だったように思います。
あと、この1週間、腰痛の母のところへ通ったり、姉家族がコロナになり、買い物を置き配したりで、少し疲れていました。
コロナや腰痛のことを夜な夜なスマホで調べたりして、睡眠不足気味でもありました。
このようなことも動悸の原因になりますでしょうか??
この2日間はスマホを手放し眠るようにしました。
あとは月経予定日1週間前で、それも関係あるのかな?と思ったりもしています。
この2、3年、排卵日以降は不調が続くことが多いです。
動悸、心拍数の数以外の不調はこの1週間軟便気味です。普段は便秘になることはあってもあまりお腹を壊すことはありません。が、以前も疲れていた時に粘液が出ると言うことはありました。
しばらく様子見で大丈夫でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





