喉の詰まり 圧迫感があります
person50代/女性 -
1週間前くらいになんとなく気持ち悪さがあり胃薬を飲んでなんとなく落ち着いたのですが、その2日後くらいからのどに違和感がでて、首の真ん中あたりが圧迫されているような感じがでています。
痛みは、ほとんどないのですが、常に何かがつかえているようで、嫌な感じです。
げっぷも前よりは多く、げっぷをすると、少し楽になります。
逆流性食道炎かなとも、思い市販薬を飲んでみました。胃カメラは、昨年10月にしています。ピロリ菌も除菌済みです。
内科にかかるべきか、耳鼻科にかかるべきか悩んでいます。
何か悪いものではないかと不安です。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





