モメタゾン点鼻液50μg「杏林」56噴霧用の使用について
person乳幼児/男性 -
2歳の息子のことです。
鼻水と咳がひどいため耳鼻科を受診したところ鼻水からくる咳だと言われ、
モメタゾン点鼻液50μg「杏林」56噴霧用を処方していただきました。
使い始めて1週間近く経ちます。
先程夫が息子の鼻にそれをシュッとしたのですが、出たのか分からないと片方に2、3プッシュずつ入れていました。
1日片方1プッシュずつとなっているので、もし2、3プッシュ全て出ていたら大丈夫なのかと不安になりました。
今息子は寝ています。
何か危険なことはありますでしょうか?
そして咳もなかなか良くならないのですが(2ヶ月ほど)どうしたら良いでしょうか?
小児科2件を2、3度行って治らず、耳鼻科にも行きましたがなかなか咳が完全になくなりません。
最近は夜中と朝方にひどいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





