排便時に血がでた、あと、シャワー浴びた後二重に物が見えたと目眩

person20代/男性 -

20歳の一人暮らしの息子が、2ヶ月前に排便時にティッシュに血がついた様です。あと、便器にも少し血があったらしいです。血は、赤だと2ヶ月前は2日間位あり、その1ヶ月後に今回は排便時お尻は痛かったららしく、やはりティッシュに血がついていたらしいです。  
6年前にも排便時に血がつき、大腸内視鏡検査をした事があります。
その時、ブツブツがありとり検査をしていただき異常はなしでした。その時の先生の話は、免疫力が、強いからでしょうと言われました。異常なしだったので、そこまで質問もしなかったし異常なしの言葉しかほぼ残っていません。あと、息子の祖父は大腸癌に罹患しました。
で、お聞きしたいのは
1.大腸癌の可能性ありますか?
2.息子の排便時の血は何が考えられますか?
3.大腸内視鏡検査で、プツプツが異常はなしのプツプツとはなんでしょうか?若くて免疫力が強かったらそんな、プツプツがあるのですか?
4.大腸ポリープスなら、内視鏡でわかりますか?
5.6年前に大腸内視鏡検査しましたが大きく何か変わる事ありますか?悪くなるとか

消化器と関係ないのですが、シャワーを浴び浴室から出ると物が二重に見えて目眩がしたらしいのですか、
半年前に眼科に行き、近視遠視乱視はあるようです。3年前は、脳のMRIをとった事があります。異常なしでした。浴室から出た時にあるだけで、浴室から出た時以外はないようです。浴室から出て二重に物が見えたと目眩は、2ヶ月の間に3回あったらしいです。直ぐ落ち着くようですが
質問
7.これは悪い病気でしょうか?あまり気にしなくてよいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師