1週間下痢が続いています
person30代/男性 -
息子のことです。1週間近く下痢が続いています。1時間に2~3回。嘔吐はなく腹痛もお腹に溜まってくればあると。経口摂取はできているようなので 経口補水液を送りました。以前から食事を食べるとすぐトイレに行き、下痢ぎみだったと思います。食事量も多く太りぎみです。
子供の頃は牛乳をよく飲んでいましたが先日ヨーグルトを飲んだらヨーグルトは合わないと言っていました。
コロナも疑いPCRも受け結果待ちです。
症状は下痢だけです。
何が考えられますか?
大腸カメラで診断はつきますか?
とりあえず診察を受けるまで食事はどうすればいいでしょうか?1人暮らしなので心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





