子宮頸がん検査、軽度異型診断後の妊娠活動について
person30代/女性 -
婦人科系のご相談があり、ご連絡致しました。
昨年8月の健康診断にて子宮頸がん検診「D2」判定を頂きました。
<診断詳細>
・子宮膣部(CLASS 3a)
・子宮頸部(CLASS 3a)
・ペセスダ:ASC-US
・異型細胞FEW
その後HPV検査、組織診
・12月:経過観察、再検査
・1月:軽度異型 診断
現状経過観察という定期的に検査を受けるようになっております。
軽度異型の状態を継続している中で、
妊娠活動をしても問題がないのか、また気を付けるべきこと
やっておいた方がいいことなどありましたらご教示頂きたいです。
(現在基礎体温を日々測っておりますが、
グラフがガタガタで正値が取れていないようが気もしています...)
何卒、宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





