生後4ヶ月、自動車から落下して時間が経ってからの症状について。

person乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の男児です。
オムツ替えのため、ドアを開けたまま軽自動車の助手席に子供を置いてたら、コンクリートの地面に落下しました。
落下前は頭が運転席側、足がドア側です。
落下の瞬間は見ていないのですが、うつ伏せの状態で泣いていました。
首が完全には座ってないので、仰向けで落下はしていないと思います。
落下時はギャン泣きでしたが、しばらくすると泣き止んでました。
外傷、嘔吐はありません。
手足はパタパタ動かせています。
現在はスヤスヤ寝ています。

質問は以下です。

病院(脳神経外科、整形外科、外科)に連れて行き、現状は大丈夫とのことで診断を頂いたのですが、これから何日間か容態が急変する可能性はありますか?
落下時の状況的に懸念しているのは内臓破裂や、頭部への影響です。

また、容態が急変する可能性がある場合、どのような症状が出る可能性がありますか?
赤ちゃんが声をあげずに、亡くなってしまう可能性はありますか?
1番怖いのは私が寝ている間に、子供が声をあげないのに容態が悪化することです。

お手数ではございますが、ご教授いただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師