アトピー??
person20代/女性 -
2才の息子です。季節は決まって冬。場所は首とあごです。初めは小児科で見てもらって薬を塗ってました。去年は皮膚科に行き診察してもらい内服薬と塗り薬をもらって治りました。今年も首とあごがサカサカに、手首にプツプツとでて、皮膚科に行きました。肌が弱い子だねと言われ乾燥からくる肌荒れとのことでゆっくり治しましょうと言われ2週間分の内服薬と塗り薬をもらいました。ここ何日か、内服薬がなくなったので、飲まないで様子をみていたら、首とあごが、赤くなり首は水ぶくれがでてしまいました。手首のプツプツもいまいち治らず、なんかあごと首が余計ひどくなった気がします。去年はよかったんですけど。薬が合わなかったのでしょうか??それともアトピーになったのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





