5日程前から動悸、吐き気、食欲不振で困っています

person20代/女性 -

3~4年程前、動悸、息苦しさ、めまい、吐き気、足のむずむず等でいろんな病院を回りましたが特に異常はなく、心療内科に通い、自律神経失調症と知りました。

その心療内科さんにて採血をして貰ったところ、フェリチン(貯蔵鉄)が足りないせいで自律神経のバランスが崩れているのかも、と言われ、お薬を頂きました。

モサプリド クエン酸塩 5mg
レクサプロ 10mg
フェロ・グラデュメット 105mg

今まで上記の薬で体調が安定していたのですが、つい先日通院した際に、足のむずむずが気になり、レストレスレッグス症候群の薬(ビ・シフロール錠 0.125mg)を新しく貰い飲み始め、一週間ほど経った頃、突然動悸、吐き気、胃の圧迫感、食欲不振等、初期の状態になってしまいました。

心療内科の先生に相談したところ、レストレスレッグス症候群の薬が原因かも、飲まなくていい、と言われ止めて更に一週間近く経ちますが、未だに症状は治まらず、仕事も休んでいる状態です。

仕事は、時間も不定期、夜勤もあり、確かに自律神経のバランスは崩れ易いかと思いますが、今まで安定していたのに急に悪くなったので悲しくなりました。

仕事で嫌なことがあった、人間関係、環境、特にそう言ったものでストレスはありません。強いて言えば、この自分の体がストレスです。

初期は所構わず動悸、吐き気、めまい等がありましたが、今は寝起きが一番酷いです。今はめまいはありません。動悸、息苦しさ、吐き気、食欲不振です。お腹は空くのに、食べたいのに食べられない状態です。
10~15分程すると動悸、息苦しさは治まりますが、吐き気、食欲不振は相変わらずで、ここ5日くらいロクにご飯を食べられていません。飲み物のみです。

一体どうしたら改善するのか、本当に泣きたくなるくらい悲しいので、何か教えて頂けると嬉しいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師