耳鼻科で貰ったアデホスコーワについて
person30代/女性 -
耳鼻科で後鼻漏、アレルギー性鼻炎の治療をしてもらってます。
酷い肩こりがありフワッとするときがある事からアデホスコーワを処方してもらいました。
眼振はありません。
質問
1、目眩はフワッとする時しない時があります。毎日ではないのですが、予防的にアデホスコーワを飲む事でメニエールなどの目眩の病気を誘発する事はありますか?
私の場合まだメニエールとの診断は出てないのですが、アデホスコーワを飲む事で目眩の治療をする事になるので今後その薬を飲まなくなったら目眩を誘発する事はありますか?
2、アデホスコーワが心不全にも適用だとみました。特にそのような病気はないのですが継続的に飲んでも大丈夫ですか?
3、アデホスコーワは継続的に飲まないとダメですか?
抗生物質のように勝手に飲むのをやめたり飲み忘れなどがあると不都合はでますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





