妊娠中の牡蠣料理について
person30代/女性 -
ただいま妊娠32週の妊婦です。
里帰り中です。
先週の日曜日、自宅で牡蠣鍋をして
小さめの牡蠣をたくさん(10個ほど)食べました。
そして今週の土曜日(本日)もカキフライを母が作ってくれて、7〜8個程食べました。
(火はしっかり通して作ってくれました。)
栄養補給のため!と思って食べてしまいましたがそのあと気になって色々調べると、ビタミンAの過剰摂取や貝毒や栄養満点故に食べ過ぎには注意という情報がたくさん出てきて、とても心配になってしまいました。
2週連続で、たくさん食べてしまいましたが何か胎児に影響がありますでしょうか。
今後は食べ過ぎには気を付けたいと思いますが今になってとても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





