抗原検査陽性から陰性、PCR検査陰性
person20代/女性 -
生理中の1月27日から下痢の症状があり、1月30日31日に東京に宿泊、帰宅してから毎日抗原検査を実施している中で2月1日夜に抗原検査陽性反応となり家族と隔離。
翌日朝、再度抗原検査で陰性。午後にPCR検査を受けましたが陰性。少し喉が赤くなってる、少し鼻水が出てるけど軽い風邪でしょう。とお医者さんに言われました。
2月5日に抗原検査で陰性。
下痢の症状は続いてますが、病院から整腸剤を出されてますし、生理の前後はよくお腹をくだすのでいつものかな?とも思います。
会社は念のため出勤停止となり、家族との隔離も念のため継続しています。
でも、ここまでずっと陰性反応が続くと偽陽性だったのでは?と思います。
家族との隔離は解除してもいいものでしょうか?
それともまだ継続するべきでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





