不正出血と下腹部の痛み

person30代/女性 -

生理予定日の10日前から出血が続いています。
15cmのオリモノシートが8割ほどうまる程度です。色はピンクまたは赤。
先月も同じように生理前から出血が続き予定日通りに生理がきました。出血がある間は生理痛のような下腹部の痛みがあります。
生理予定日の前日に息を止めるくらいの激しい生理痛があり、生理の出血が始まると痛みは治ります。(生理痛は3年程前からひどくなりました)

また、もう一つ気になることがあり、2日前に性行為時に出血がありました。
行為後に拭き取った時に生理時のような大目の量でティッシュが真っ赤になりました。
その後は少し多めではありましたが15cmのオリモノシートで間に合うくらいの出血が続いています。
本日はまだ高温期で、明後日生理予定日です。
下腹部の鈍痛が続いているのと、仕事終わりに貧血の症状のようなフワフワした感覚があり、疲労感もあります。

精神的にも不安なので生理が終わってから病院に行こうか考えていますが、上記の症状からどのようなことが考えられるでしょうか。

宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師