LDLコレステロール、空腹時間が長いと高くなる?
person40代/女性 -
本日健診で血液検査を行いましたが
HDLコレステロール 102
LDLコレステロール 173
という結果で、LDLコレステロールが「医師に相談」となっていました。
毎年、HDL 80〜120、LDL 120〜140くらいで、かかりつけの医師にはどちらも多いがバランスは悪くないので良しと言われていました。
今年はLDLが多く、180を超えると投薬もあるかも、ただ年齢的な要素もある、と簡単な指導があり、かかりつけ医に相談してくださいとのことでした。
最近、ダイエットで食事をしない時間を長くとっているのですが、それも関係がある可能性が高いですか?
空腹時間が長いほうが健康によいと聞いたのですが、もう何がよいのかわからなくなってきました…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





