喉の違和感、赤みが治りません
person30代/女性 -
一ヶ月ほど前から喉の違和感、赤みが取れません。違和感は唾を飲み込む時に感じる程度ですが、気にするとだんだん苦しくなってきます。赤みは喉の奥と扁桃腺の外側です。一ヶ月前に耳鼻科に行きました。熱も37.5℃あり風邪ではないかということで抗生剤を出され飲みましたが全く効かずに、また違う抗生剤を飲みましたがやはり効きませんでした。その間、内視鏡で調べましたが特に異常なく、細菌、血液検査も異常はありませんでしたが、鼻炎ぎみ、軽い花粉症もあるということで、それが影響しているのかもと花粉症の薬と点鼻薬を一週間続けていますが、効果はありません。鼻炎、花粉症でこのような症状が出る人は多いのですか?今までは全くこのような症状が出た事がないので心配です。
忙しいでしょうがお返事お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





