アトピー性皮膚炎の紫外線治療について
person40代/女性 -
昨年9月よりアトピー性皮膚炎による紫外線治療を全身行っています。普段マスクをしているため気がつくのが遅くなってしまったのですが、治療初めてから両頬が血管が浮いたように見え全体に赤く火照ったようになっています。元々運動の後や辛いものを食べた後は火照ったように赤くなっていたのが普段からの赤みが強くなったような気がします。紫外線治療の副作用なのでしょうか?食事中などとても恥ずかしく治らないものかと悩んでいます。紫外線治療は目だけをゴーグルで隠していました。お忙しいとは思いますがお返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





