ロタウイルス5日目です
person30代/女性 -
1歳9ヶ月の子供が、ロタウイルスに感染し、嘔吐、発熱は無くなり、まだ下痢は続いています。しかし、食欲がなかった為、体重が1キロ減り(11キロから10キロ)、体力、元気がなく、3度の食事(お粥、お味噌汁、ミルク)以外は布団でゴロゴロし、すぐに寝てしまいます。もう5日目ですが、1日中、ゴロゴロと寝ているので、心配です。診察で脱水症状は無いと言われ、食欲もあります。体力が回復するのを待つしかないのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





