瞼に水膨れの様な物、すぐに治ったが放置で良いでしょうか
person20代/女性 -
先程、入浴中に鏡をみたら、左瞼の画像赤丸の範囲に水膨れの様な物が出来ていました。
痒みや痛みは無いですが、かなりぷっくりと腫れていました。お風呂から出て数分後には水膨れのような症状はほとんど収まりほんの少しだけ腫れているような感じです。
腫れの真ん中?辺りに小さな牌粒腫のようなものがあります。
最近肌の調子が悪く食生活も荒れ、普段は出来ないニキビなどが出来たりしていたので不摂生が原因とも思いましたが、特に病院などは行かなくても治癒する自然な症状、もしくは病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





