卵巣の腫れ 茶褐色の出血について
person40代/女性 -
3年前に子宮頚がん0期、円錐切除術を受け、以来、定期的に検診を受け、異常はありません。
しかしこの一年、生理不順に悩まされており(1か月近く止まらない、2か月近く来ない)、47歳という年齢的なものと考えていました。
またこの半年は、生理が終わって一週間後くらいから、茶褐色の出血がだらだらと一週間ほど続くことがあり、プラバノールを処方されていました。
ところが、先月、生理直前の内診で卵巣が腫れていると指摘あり。その後、生理後に再検査すましたが、多少小さくなったものの、依然大きいと。同時に下腹部にガスが溜まったような感覚と鈍い生理中のような違和感(痛くはありません)、茶褐色の出血がダラダラと続いています。
体がんの検査結果(細胞診か組織診かは不明、診察台で2分程度、かなり痛く抗生剤を処方されました)は2週間後です。
2年前に激しい生理痛でMRIをとっていますが異常なしでした。
がんの可能性はあるでしょうか?
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





