子供の甲状腺亢進症について
person10歳未満/女性 -
10歳の子供のことで相談させてください。
小さく産まれたため成長ホルモン治療をしています。
半年に一度血液検査してるのですが、今回初めて甲状腺の数値で指摘がありました。
TSH 0.6
FT3 4.0
FT4 1.58
TSHが基準値内だけど低くなってきたから様子見ですっていわれたのですが、
最近身体が疲れやすいみたいです。
部活を始めたのでその影響かもしれませんが。
成長ホルモン治療していると甲状腺亢進症になる子が100人に1人いると言われました。
この数値は亢進症なのでしょうか。
もし亢進症なら成長ホルモン治療は中止なのでしょうか。
不安でしかたありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





