1歳男児尿崩症疑い。

person乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の息子が
先日尿崩症の疑いが高いと言われました。

もしも尿崩症だったら
水制限をしたら尿の回数は減るのでしょうか?それとも変わらず出るのでしょうか?

来週の火曜日に検査をするのですが
受診する8時間前から絶飲食を
してほしいと担当医から言われたのですが
夜中に1リットル以上の水分を補給し
1リットル以上のおしっこをしている
息子に制限などできるのか不安です。
制限をさせるしかないので頑張って
飲まさないようにしますが
脱水などにならないのかな?とか
もし脱水になったらおしっこの量が
減ったりとか何かしらのサインは
あるのかな?って思って
質問させて頂きました。

あともう一つ一度脱水が原因なのかはわからないですが1月31日に無熱性痙攣も起こして
1泊入院をしました。
その時ないとは思うけど尿路感染の
検査だけしとくって言われ尿検査を
しました。しばらくして看護師さんが
脱水だったからオムツでしたおしっこで
いいから出たら教えてと言いにきました。
点滴をしていたのになんで脱水?とは
思ったのですが点滴をしていても
脱水ってなるのでしょうか?
痙攣を起こした日は
朝痙攣を起こし入院する14時頃まで
何も飲んでませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師