足と骨盤の付け根の鈍い痛み

person30代/女性 -

30代後半の主婦です。右足うしろと骨盤(付け根)のあたりにとても軽い鈍い痛みが現在常にあり、足のつま先が立ってても座っても冷たいです。夜寝ている時はかすかなしびれも発症するものの、つま先の冷たさは緩和され暖かくなります。左足には全くそのようなことは一切起きません。出産経験も3度あります。

始めに症状に気づいたのはいまから5年前、運転中に徐々に軽く鈍い痛みを感じ始めた事がきっかけでした。正直、1日2500歩ほどしか行動することがないかなりの運動不足です。

それが原因かは分かりませんが、あばらの怪我が原因で横に寝ることができない時期が2ヶ月ほど前にありまして、それが3週間かけて治ったので直後、家の掃除をすると中腰から立ち上がり、歩きはじめてから10歩以内に徐々に腰に痛みが走り、ぎっくり腰のような?椎間板ヘルニアのような?症状に2週間ほど悩まされました。30歳でぎっくり腰を2度経験した依頼の激痛で、座ることも立つこともできず、ずっとベッドで横になっていました。

昔から枕があわず、酷い肩こりと首のこりもあり、毎月1度はそれが原因で鎮痛剤を服用するぼどの頭痛を発症しています。

あと、左側に寝ると左胸と背中にかけて圧迫感も感じまでいます。1年前くらいからです。祖母が70代の頃に何らかの心臓病で亡くなりました。叔父も心臓病を発症しており、全て母方の親戚です。

昔から胃が弱く、ピロリ菌検査でも陽性がでて治療しましたが、また発症しているかもしれないと思うほど、お酒を飲むとたまに軽い逆流性食道炎を発症します。昔は嘔吐するほどだったのでそれに比べたらましです。胃潰瘍も見られました。

全く関係がないことかもしれませんがいま感じている不調を全て書き込みました。足の痺れや鈍い痛み、つま先の冷たさの原因は何がかんがえられますでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師