3日間寝ようとしても寝れない
person40代/女性 -
19歳の息子が2月2日に熱が出てPCR検査を受けて陽性の結果が出て10日間の自宅療養になって主人も私も7日間の自宅待機になり、主人は自宅のリビングで仕事をしててその間は仕事が終わるまで喋らないで私は家の事をしたり毎日除菌をしていました。私は2週間パートを休んでいます。月曜日から久しぶりにパートに行きます。子供は部屋にずっと居てご飯は部屋の前に置いてトイレと洗面所は夜中でも除菌を繰り返す日々でした。私と主人は自宅待機も終わり外に行けるようになった日から3日間寝ようとしても右の脳で何かを考えてるのか右側全体が固まってら感じがします。
寝ようと思っても寝れないのでトイレに何回も起きて布団に入って寝ようとするんですけど気付いたら全然寝れてなくていつも朝6時になっています。昼も眠たくないし、寝てないけど目をつぶってる間少しは寝てるのかなぁーとも考えます。
元々昼寝もできない性格で次の日に何か予定がある日とか旦那の実家に泊まる時も毎回一睡もできないです。でも今までは寝れなかった次の日はすごく眠れてたんですけど今回は初めて3日間も寝れてないので脳梗塞とか大丈夫かなぁーって心配になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





