耳帯状疱疹についての質問です。
person60代/女性 -
お世話になります。
先日左耳の痛さで質問しましたが、先月1月28日に皮膚科でバラシクロビル(5日間、朝晩一錠)、脳神経外科で、タリージェ2週間分処方され、一週間程で痛みが治った様に思ったので通常生活にもどったのですが、今月の11日からまた、左側耳の若干の痛みと耳側の痛みあり、耳鼻科を受診、両耳とも異常なし聴力検査も異常なしでした。
また、皮膚科、脳神経外科で同じ薬を処方、脳神経外科では、水痘、帯状(CF)の血液検査で数値8で明らかに帯状疱疹診断されました。
現在は両耳痛みが有りますが、痛みかたが違い、右側は押さえると痛みもあり若干熱も持っている感じがし、左側は耳の奥の若干の痛みのみです。
両耳帯状疱疹になるとは思わないし、右側の方が帯状疱疹の症状に近いような気もします。服用し安静にしてますが、同時に痛みが出るのが心配で、またこちらでのご意見を伺いたいと思います。
いつも、長文ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





