歯の詰めものが取れました。歯を抜かないとと言われました。
person40代/男性 -
下の歯の詰めものが取れました。歯医者に行くとレントゲンを取って先生から、一本歯を抜いて隣の歯と合わせてかぶせものをするか、一本だけ差し歯にするかの二択になると言われました(確か)。
それで治療は行わずに帰ったのですが、さらに詰めもの?が外れて、今は下の歯の連続した2本が以前の治療後の欠けた根本だけの歯のような形になってしっかり物が噛めない状態で、片側ばかりで噛んでます。
こういう場合、他の歯医者さんで相談したら別の方法、例えば簡単に隣どうしの2本にかぶせものをして終わり、などの治療方法があったりするものでしょうか?
専門的な話になり恐縮ですがお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





