11歳 頭痛 嘔吐 熱なし コロナ陰性
person10代/女性 -
持病のない11歳娘がオンライン授業明けの久しぶりの登校んした昨日、学校から連絡があり、頭痛で保健室に居ると言うので、早退させました。
保健室利用も早退も初めての子です。
帰宅時顔色は真っ白で、歩くとズキズキするとゆっくり歩いて帰りました。
帰宅して、すぐいきなりの激しい嘔吐を1回
その後顔色は戻り、食欲も全快で嘔吐1時間も経たずに、お腹空いたー!と昼食を食べました。
頭痛は徐々に収まり、コロナを疑いましたが、小児科で抗原検査で陰性でした。
オンライン期間中は塾と習い事のみ外出。
初潮が一ヶ月前にあり2回目がそろそろ
夜にはすっかり元気にしており頭痛も咳をしたらズキズキするくらい になっていました。
この場合、脳神経外科の受診は必要でしょうか?
脳の病気だったら……と不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





