テルミサルタンの副作用
person70代以上/男性 -
血圧が高め(150~160/85程度)と心臓の雑音が聴こえるとの事なので、今年1月に病院に行き、テルミサルタン20mgを処方。
2月からは40mgに変更。今まで感じたことのない身体のだるさと太もも辺りの軽い筋肉痛。そして10年前に患い、以降全く症状が出ていない脊柱管狭窄症の痛みも飲み始めた時を同じくして痛み始めました。(偶然なのか関係あるのかは不明ですが)。
薬を飲んで確かに血圧は10~20下がったが医者に話すと、僧帽弁のためと慣れてくれば感じなくなると言われたが痛みやだるさは増すばかり。大丈夫なのかなと思っていますが如何なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





