肛門内にヘルペスが治らない
person50代/男性 -
昨年11月に排便時に異常(便意はあるが排便しない、がんばっていきんでも下血か少量の血便のようなものがでる、そして頻繁な便意、痛みなし)があった。ちなみにその年の6月に消化器内科にて大腸内視鏡検査を実施しており、痔はあるが以上なしとの診断はうけてます。そして12月初旬に大腸肛門科を受診、触診と肛門鏡による診断でびらんのようなものがあり、出血もそこからしてるのでしょう。おそらく「肛門の中にヘルペスができてる」と診断。血液検査を実施(後にEIA価11.4という結果)、パラシクロビル錠を1週間分処方してもらった結果、すっかり改善した。が約1か月後に全く同様の症状を再発(完全には消滅しないので再発するという情報は知ってましたが)再受診。同様にパラシクロビルを1週間分を処方してもらったがこんどは改善せず1週間後に再受診、こんどは薬を変えファムビル錠1週間分と出血止めの軟膏を処方してもらうも全く改善せず、その後受診も「ヘルペスはもう治らない」出血を止めましょう、いきむから出血しますので先ずはそれ改善しましょうとのことでIBSの薬を処方してもらったのですがヘルペスの薬は処方されませんでした。薬を飲んでももう治まらないのでしょうか?ドクターは「ヘルペスと違うのかなぁ」ともおっしゃってました、再度内視鏡検査も勧めてられてましたので来週受診時にその方向でお願いしてみようと思っているのですが、もし何かほかの病気(ガンではないとはおっしゃってました)の可能性があるのであればと思い相談させていただきました。とにかく頻繁な便意がとても困ります、何卒よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





