妊娠中期の筋肉痛のような痛み
person30代/女性 -
妊娠5ヶ月(18週)です。
お腹全体(特に下腹部)に、腹筋運動をした後のような、トイレで息んだ後のような、筋肉痛のような痛みがあります。
そんなことは、よくあることでしょうか?
ちなみにデスクワークです。
妊娠中期に入ってから胃腸の調子が悪く、うどんでさえ胃もたれします。
便秘も妊娠初期から続いている状態です。酸化マグネシウムも処方されていますが、前回健診時にもらい忘れ、今は1日1錠で凌いでいます。
便秘の苦しさか、お腹が張っている感じもあります。
健診がまだ結構先なので、質問させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





