抗精子抗体強陽性での顕微授精について
person30代/女性 -
もうすぐ37歳、これまでタイミング法を5回取りましたが、妊娠に至っていません。
子宮腺筋症、チョコレート嚢胞がある他、先日抗精子抗体 精子不動化抗体 SIV値が90.60以上だと分かり、顕微授精を勧められ、4月からトライしようと思っていたのですが、とあるサイトに「抗精子抗体値が高過ぎると顕微授精でも難しい」と記載がありました。
実際のところ、抗精子抗体が強過ぎる場合、受精しない可能性が高くなるのでしょうか。
顕微授精にはトライするつもりですが、きちんと可能性があるのか、それともダメ元なのか心の準備をしたいのです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





