3才の子供、顔をぶつけました
person乳幼児/女性 -
3歳10ヶ月の娘が頬骨辺を強打しました。
先程、中学生の親戚の子と娘が戦いごっこをしていました。子供用のパンチング人形(娘位の大きさの人形)を中学生の子が後ろから押さえ、娘がアンパンチしたり、体当たりしていました。
楽しそうに遊んでいましたが、娘が『思いっきりやってー』と言い、娘がパンチング人形に体当たりした後、中学生の子が人形を少し強く押し返したようです。
その弾みで娘が飛ばされ、床(ジョイントマットが敷いてあるフローリング)に頬骨辺を強打したようです。
ギャン泣きしましたが、すぐ泣き止み、また遊び始めました。
頬っぺたに少し赤みがあり左より腫れているような気がします。(気のせいかもしれませんが)
顔が歪んだりしていないか心配です。
大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





