右側だけぼやけて見えます
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。現在49歳です。視力はずっと左右とも1.0以上で裸眼です。最近急に見えにくくなりました。どのように見えにくくなったのかと申しますと、手元のものは見えますが遠くのものを見るときにピントが合うまで時間がかかります。二重に見えたりはしません。そして、これが一番気になっているのですが、頭を固定したままの状態で左側は見えますが右側がぼやけます。車の運転の時、右の確認がぼやけて出来ず、片目で見てしまいます。片目では右目でも左目でも見えますが両目だとぼやけるのです。左側は両目でぼやけず見えます。これはただの視力低下、老化現象で良いのでしょうか?それとも脳など他の病気でしょうか。教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。近々眼科には行こうと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





