妊娠初期のhcg値、出血と腹痛について
person40代/女性 -
40歳、現在5w4dです。
顕微受精で6日目胚盤胞を戻しました。
hcgが、
BT7 80
BT12 1450
BT17 15000 ← 胎嚢確認16mm、横長
ありました。
少し高いなと思いましたが、先生から、ホルモン値は順調と言われたので安心しておりますが、一卵性双生児という可能性もあるのでしょうか?
また、BT12あたりからごく少量の出血があり、多い時で織物シートに一円玉ぐらいの大きさの茶褐色のものがつく程度。今はティッシュに薄い茶色いカスのようなものがつく程度です。
下腹部痛は生理痛のようなものが毎日ではありませんが断続的にあり、つい3日前に夕方から朝方まで我慢できる痛みでしたが下腹部痛が続いたことがとても気になっています。
医師に相談しましたが、安静にと言うことで安静にしています。つわりも、気持ち悪い時もあれば何もないときもあり、過去2度稽留流産を、経験している為、非常に心配です。。
また、不育症の為、バイアスピリンを飲んでいます。出血が多い場合はバイアスピリンを止めないといけないと言われてますが、止めるのも心配です。
取り止めもない内容となりましたが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





