円錐切除後の不正出血について
person40代/女性 -
お願いいたします。
1年2ヶ月前に高度異形成で円錐切除術を受けました。それから生理痛がひどいため昨日円錐切除術を受けた病院でMRI検査をして来週結果を聞きに行きます。
質問ですが、
先ほど不正出血がありました。生理は2月15日~18日でしたが22日の今日トイレでペーパーについた不正出血に気づきました。術後1年したあたりから生理と生理の間に不正出血があり、排卵出血だと思い込んでいたのですが、先ほどは生理後数日で鮮血が出ていて心配です。
いつもと違うことと言えば今月コロナに感染し療養後久しぶりに仕事復帰したくらいです。
・42ですが体がん可能性はあるのでしょうか?
・今回のMRIは生理痛のことを調べるために勧められましたが、MRIの画像で体がんは分かるものでしょうか?
・また、円錐切除の影響で出血しているということはあるのでしょうか?
心配でこちらに相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





