父親が意識を失いました

person60代/男性 -

68歳の父親の事で質問です
父親はひとり暮らしなので
明確では無いんですが
夜寝てて朝方
右足がつってしまい
痛くて目が覚めたそうです
その後左足もつってしまい
15分くらいで治ったそうです

その後目が覚めてしまったので
リビングに移動して
ダイニングテーブルの椅子に座ったら
そのまま意識を失ったそうです
意識を失う前は足をつっただけで
他には異常なしでした

それから1時間程して
意識が戻り
起きたらものすごい汗と失禁をしてしまっていたみたいなんです

本人は大丈夫だよと
病院に行こうとしません
13年前に脳梗塞をしてますが
現在は特に異常は無く
トラックの運転手をしています

毎年ある健康診断も高血圧以外は特に異常なしでした
高血圧は40代からでずっと通院して
薬を飲んでます

ここ1年くらい
ずっとめまい、頭痛、鬱気味があるそうで
病院に行ったところ
男性の更年期と言われたそうです
母親が亡くなって数年経つんですが
亡くなってから1年くらい後に
更年期の様な症状が出て
精神的な感じがします

仕事が大好きな人なんですが
最近はやる気と体調が追いつかず
休みがちになってます

意識を失ったのは
脳や心臓が考えられますか?
更年期と診断された病院で特に血液検査など無かったそうです
離れてるので心配で相談させて頂きました
どんな病気が考えられるか
何科に行けばいいのか
倒れてから1週間程経って特に異常なしですが病院でみてもらえますか?
よろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師