1ヶ月前あたり?から胸痛
person20代/男性 -
21歳男性です。1ヶ月前くらいから胸痛があって心配です。具体的には安静時や運動時に痛むことはなく、前屈みになり胸に力を入れたら痛む感じです。ちょうど頻脈を感じて新年2週間後して、循環器に行って、心電図、心エコー腹部エコー、トレッドミル?をして全く異常はありませんでした。それから胸痛が出てきて呼吸が浅くなるような、息切れが早いような?とな色々考えて肺がんではないかとか色々考えてしまいます。食欲もあり、毎日ランニングもしています。痰などもないです。ただ、4月に大きな国家試験があり循環器で検査した時も自律神経の乱れや緊張・不安からものやね、と言われましたが何も心配はないと言われました。自律神経の乱れ、緊張や不安から上記のような症状は出ますか?また肺がんの可能性はありますか?よろしくお願いします。タバコは吸いませんし、お酒も全く飲まないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





