黄色い痰
person40代/男性 -
今朝、起床と同時に痰が絡んでいた為、咳払いすると濃い黄色い痰が…濃い黄色い痰から、さらさらした黄色い痰とさまざまで咳と共にでます。熱は無くただただ黄色い痰が咳払いで出している状態です。内科を受診し喉と鼻を診て聴診器で胸を聞いて先生曰く「風邪ですね!と…」ムコダインとフスコデを処方して頂き帰宅したのですが益々と痰が激しくなり午後から耳鼻科へ。先生曰く「喉も鼻も荒れてるからそこから流れてる膿ではないか…と」処方されてのは鼻から吸引するスプレー状の物。自宅に戻り横になったのですが横になると咳が出て相変わらず真黄色の痰が1時間に10回は出てくる状態です。処方されたお薬、初見の「風邪」で様子をみていて大丈夫なのでしょうか?先程、呼吸困難になり飛び起きた次第です。不安なのは内科と耳鼻科の見解が違う事です。椅子に座っていると楽な気がします。現症状は血圧112.71体温36.3°先生方、適切なアドバイスを宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





