30代男性 鼻血 顔のほてり
person30代/男性 -
突然ですが、脳からの出血などで鼻血が出る事はありますか?
最近なのですが、たまに運動(筋トレ)やsexの後などに鼻血がツーっと出ることがあります、量はきっと多くないとは思います(ポタポタ滴り落ちず、ツーくらい)、5分程度の圧迫でとまります、、青ざめ、ふらつきは感じません。
ですが、いきなりツーっとくるのでちょっと気になります、嫁にはここ1、2年運動や行為後、顔がすごく熱いなどといわれます(自覚あり)、何か原因が考えられましたら、助言の方よろしくお願いいたします、歳なのか?乾燥なのか?興奮したら出るのか?なにか隠れた病気なのか?、、ちなみに高血圧など健康診断、定期的の喘息の薬をもらいに通院しているのですがその時に毎回血圧心拍をとられるのですが、血圧が高いとか言われた時はまだありません、気にしなくて良いのか?こうならおかしいなど、意見よろしくお願いいたします。
(毎日レルベアは吸引してます、その以外薬なしです。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





