10歳の子供、眼部帯状疱疹
person10代/女性 -
先週日曜日、目の痒みと眉毛近くに少し出来物
月曜日眼科受診、ヘルペスとの事で結膜炎もおこしており、点眼と眼軟膏処方。
目の痒みは無くなって来たが、眉毛から鼻近くまで真っ赤な発疹
金曜日、本日眼科受診、角膜炎はなっていない、目に関しては点眼と軟膏で治していくしかない、発疹は小児科で見てもらって薬飲むか相談してみてとの事でその足で小児科へ
ふつうのヘルペスではなく、帯状疱疹。との事で内服薬を頂きました。
今日の晩から飲みはじめましたが、
治療開始するのが遅れた事が気がかりです。
顔に跡が残ると言われましたが、もうそれは仕方ないと思ってます。
今は角膜炎などにはなっていないが、内服薬を飲み始めても、これから角膜炎など悪化する可能性もあるのでしょうか?
3日後にまた眼科受診予定ですが、それまで心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





