腿と二の腕の上がりにくさ、眼が開けにくさがあります。

person40代/女性 -

糖尿病で5年ほど服薬しています。
飲み薬1種類で、a1cは何に2、3回測っていて5.2〜5.5です。
狭心症のかかりつけで糖尿病の薬が出ており、糖尿病の専門医には会ったことがありません。
去年9月から眼が時々開けにくい、腕と腿が上がりにくい、全身がぴくつく、全身のあちこちに疼痛、指がつるなどの不調がありましたが、現在は眼と二の腕と腿の症状のみです。
具体的には眼の開きにくさ、目の周囲の違和感、頬骨の周りの痛み、腿の上がりにくさ、痛み、ヒリヒリ感、二の腕の上がりにくさ、痛み、冷感、腿と二の腕の筋肉がかたくなっていて動くと違和感があるなどです。ピクつきは減っています。
2週間ほど前から眼の開きにくさが増しており、まぶたがたるんできたのが不安です。
去年10月より総合診療科で様々な検査をしてもらいましたが、異常は見つかりませんでした。
去年6月から3ヶ月ほど炭水化物を抜くダイエットをしてa1cが4.7になったことがあり、急な変化が良くなかったかもしれないと最近になって思っています。
a1cが高くないから糖尿病の影響ではないと言われてきましたが、どうなのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師