急性低音障害型感音難聴の再発 受診について
person30代/女性 -
2月22日(火)から右耳が詰まった感じ、ボーッという耳鳴り、軽い吐き気があります。日によって少し症状が軽快したり、また元に戻ったりを繰り返しています。
昨年12月下旬に同じ症状で耳鼻咽喉科を受診したところ、聴力検査と診察から急性低音障害型感音難聴と診断され服薬し、その時は1週間程度で症状はなくなりました。(産後の授乳中のため、内耳の血流を改善する薬とビタミン剤を処方されました)
今回は症状がでてから意識して休息をとるようにしていますが、治ったかと思うとまた次の日に詰まった感じに戻ってしまうことがあり受診すべきか迷います。
1 この場合、できるだけ早く受診した方が、よいでしょうか?
2 症状改善のために自分ですべきことはありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





